お知らせ

2010年3月28日日曜日

SoftBankからもAndroidケータイ



SoftbankもついにAndroidケータイ発売を発表した。
DocomoのXperia発売(4/1)に向けての対抗だと思われる。

さすが孫社長と思わせるのが、この機種を選択したこと。
Xperiaに比べてAndoridOSがVer2.1と最新のものをチョイスしている。
またGoogle直販のNexusOneとほぼ同一のハードを売り出すこと。
純粋なGoogleフォンだということを前面にアピールした販売戦略だと思われる。

Xperiaと比較して、純粋なGoogleフォンとして販売するのはコストメリットや
将来のアップデートコストや、Googleサービスへの対応もかなりしやすいと思われる。
(XperiaのOSはVer1.6とやや古い、またOSを独自にカスタマイズしていることが先々のネックになりそう)

また、SoftBankはiPhoneも扱っている。
iPhoneか、Googleフォンか、とスマートフォンの有名どころを同じキャリアで選択できるのは、ユーザにとって非常に魅力的だと映るのではないか。個人的にも非常に興味がある。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/28/desire/index.html

3 件のコメント:

yasu さんのコメント...

Xperia買う気だったけど、HTC Desire...惹かれました
SBへのキャリア変更は考えてなかったけど、一気に現実味を帯びてきた
新型iPhoneももう少しで発表なのかな

ktake20jp さんのコメント...

コメントありがとう。yasuさんはauだもんね。
おもきって超小型PCちっくなauのスマートフォンにトライしてみては?!

ktake20jp さんのコメント...

iPhoneは6月に何か発表があるのでは?!って噂があるよ。