お知らせ

2011年2月9日水曜日

絶品カルボナーラ

今回は絶品カルボナーラ。

絶品の理由は、すりおろしのパルメザンチーズを使ったから。

この前のイタリア展でゲットした固形のパルメザンチーズをすりおろす、すりおろす。
これを使ってカルボナーラソースをつくる。

ちなみに最近使ってる塩もイタリア展でゲットした岩塩。
これで料理をつくるとやたらうまい。料理は塩加減っていう言葉を思い出す。

気になる味のほうは、やっぱすりおろしパルメザンチーズ効いてる!
パスタを口に入れたときのチーズの風味がすばらしい。あからさまにわかるくらい違う。
さらに岩塩のおかげか、全体的に濃厚かつ上品な味に仕上がった。まさに絶品、絶品!!

【材料】
パルメザンチーズ(固形)、岩塩、卵、ベーコン、にんにく、パスタ、オリーブオイル、コショウ

4 件のコメント:

T.MIYA さんのコメント...

お久しぶりです。
約半年ぶりに山から帰還しました^^;
ブックマーク自体を山に持っていくのを忘れて、
全然ブログ拝見できてなかったです(汗)

また、近いうちに短期間登山するみたいですが、
その時はしっかり携えて行きます(笑)

そもそも、山はネットのガードきついので、
拝見できるか分かりませんが…^^;

言語調べてるだけなのに、ガードされたり…
何基準なのか未だにわかりません;

これからまた拝見させていただきます~m(_ _)m

てかお腹すいているときにブログ拝見すると
絶対パスタ食べたくなります(笑)

ktake20jp さんのコメント...

おーーーーーー!!
超久しぶりだ!相変わらず激務だったのかな?

ガードの条件って微妙よね。仕事でほんまに見たいサイトとかなぜか見れないし。

Twitterもやってるから気が向いたらフォローしてみて。
携帯でも見れるし、そっちのほうがリアルタイムなんでいいかも。

Twitter ID: ktake20jp

こっちは最近Androidやってるよ。
アプリもマーケットに少しばかりリリースしてる。

もしAndroidケータイもってたら「Cactus Apps」で検索してみて。

akaiphone さんのコメント...

めちゃ旨そうですね。
カルボナーラは好物なので余計にそう思うのかな。
やっぱり食べたい物は自分で作れる様に成らないと
いけない気がします。

ktake20jp さんのコメント...

手作りはやっぱりうまい!
かといって毎回食べにいくのもね。
ということで家でつくるのかな。

できたてはやっぱりうまいし、なんでかようわからんけど、自分でつくるとうまく感じる(昔からよく聞く?!)。

まっ、結局のところ、いろいろ考えて工夫するのが好きなんだと思うね。毎回実験しよるような感覚だし。