お知らせ

2010年4月14日水曜日

アジ

アジです。
山口県の上関というところに釣りに行ってきました(正確には『連れて行ってもらった』です^^;)。

幸いたくさん釣れたので、大きめのやつは刺身に、小ぶりのやつは前にやっておいしかったサヨリに習って一夜干しになりました。しかも、今回はみりん干しにトライ!


みりんとしょうゆと酒の比率が悪かったんでしょう、
残念ながら、出来上がったものの、見た目はさっぱりみりん干っぽくありませんでした。。。

でも食べてみると、ほんのりみりんの味が。。。^^V
新鮮なだけに、アジ自体の味(完璧なダジャレになってしまいました)がすばらしかったので、
大変おいしく頂くことができました。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

ikaiphone さんのコメント...

大漁(大量?)ですね。
自分はあまり釣りした事ないからこんなに沢山釣れるもんなのかと、関心してます。
同時に、沢山の魚の遺体を目にする事も稀なので、ちょっと…うわっ…って思いました。
部屋干しする辺りも自分にとって新鮮でした。
ありなんだな~。

TMiya さんのコメント...

画像みてサヨリ?と勘違いしてしまいました(笑)
サヨリに続きこの画像もツボでした(笑)
アジの味美味しくてよかったですね(^O^)

ktake20jp さんのコメント...

コメントありがとう。

>akaiphoneさん
釣れるとこに行けば素人でも大丈夫。しかもABmanさんが釣りプロなんで、何でも知ってるよ。

>TMiyaさん
アレ以来何も干してなかったけぇ、干してるところを久々見てひとり見取れとった。やっぱり絵になる(笑)

おやっさん さんのコメント...

たけヤン

いいねえ、遊んでるね。

春の私の遊び

わさびの葉っぱ付 アマゴ釣り ふきのとう
メバル釣り 竹の子狩り

これから
ふき タラの芽 バカの芽 

くだらん遊びでいそがしくしております。