お知らせ

2013年2月13日水曜日

イカスミパスタ

イカスミパスタ。今回は自分でつくってません(笑

レトルトのイカスミパスタを買ってみましたが、なんかいまいち。過去にお店で食べたときは磯の風味がかなり効いてて相当うまかった。当時は見た目真っ黒で敬遠気味でしたが、一度おいしいイカスミパスタを食べるとちょっとはまります。作り方調べて今度は自分で作ってみようかと思います。

さて、先日とあるイタリア料理店でイカスミ入ったパスタを頂きました。メニューをよく見ずにイカスミ○○○パスタを頼んでみたら、なんと色が真っ黒じゃない!なんと、ソーセージにイカスミが練り込まれているという、なんともめずらしいタイプのものでした(写真の黒いものがイカスミ)。これにはびっくりしました。しかも、イカスミ練り込みソーセージがおいしい!
今回は車で行ったので、お酒飲めなかったので、次回はお酒飲める体制で行ってみたいです。

▼オステリア アンゴリーノ
http://coaki.jp/hiroshima/2012/09/post-985.html

1 件のコメント:

菅原 さんのコメント...

 cactus様

 いきなりのご連絡失礼致します。

 私、NHKのBSプレミアムで放送されている。「晴れときどきファーム」という番組を制作している菅原と申します。
 この度は、cactus様がブログ内で公開している写真の借用をお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

 2011年12月5日の「ブイヤベース」の記事に掲載されているブイヤベースの写真を番組内で使用させてはいただけないでしょうか。

 お手数だとは思いますが、一度ご連絡いただければと思います。

 一方的な連絡、勝手なお願いで申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。



 菅原 巧 takumisugawara.hp5@gmail.com