お知らせ

2011年5月15日日曜日

ROAD TO アンチョビ 番外編1

今回は番外編。
ということで、プロジェクトアンチョビのメンバであるS.K氏製造のアンチョビを使ってパスタを作ってみました。
これがS.K氏のアンチョビ。キラキラしてきれいです。
ちなみに、ふたが固くしまっててあけるのにかなり苦労しました^^;
味はばっちりアンチョビでした。ほんとに普通においしかったです!
フライパンに唐辛子とニンニクとアンチョビを入れたところ。
ここで少し気になったことが、、、
写真の状態で結構熱したのですが、アンチョビがバラバラになりませんでした。
市販のものはこのタイミングで身が細かくバラバラになり、ソースに混ざりやすくなります。
なんでバラバラにならないかについては今後もう少し研究していきます。
市販のものと、ただ今熟成中のものとの比較。
左から市販のアンチョビ、S.K氏のアンチョビ、自分のアンチョビ。
とりあえず自分のはマイワシなのでビッグサイズです。
写真では少しわかりにくいですが、市販のものは色が赤いです。
S.Kさんから教えてもらったのですが、熟成が進むと赤みが出てくるようです。
市販のものに比べると、自分たちで作ってるのは、まだ熟成が足りないですね。
まぁ、楽しみながら熟成を待つことにします。Let's slow life !!

【材料】
S.K氏のアンチョビ、ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、ネギ(キャベツの代わり)、白ワイン、塩、コショウ

0 件のコメント: