お知らせ

2010年6月15日火曜日

W杯 日本vsカメルーン

やった!やりました!おめでとー、日本代表!!
正直勝てるなんて思ってなかった。。。

さて、昨日の日本vsカメルーン戦は、はじめは家でひとりで見ようと思っていたのだが、
ふと、1人より、2人のほうがおもしろいんじゃないか?盛り上がるんじゃないか?と
思いついたので、すぐに近所の友人に連絡。連絡がついたので、ビール片手に友人宅へと
場所を移動。

友人は、サッカーに詳しいので、素人の自分にわかりやすく本田ワントップ作戦について
解説してくれた。

『今日はディフェンシブな感じで、云々かんぬん・・・(詳しい説明は省略)』

なるほど。そういうことか。。。(おかげで1人で見るより、全然楽しめた)
試合開始が近づくと、2人ともワールドカップ的な気分になってきた(ワクワク)。

前半は両チームともばたばたした感じで、どうなることかと心配しながら見守っていたが、
前半終了前の本田のゴールで一気に盛り上がった!っと言うかびっくりした!
後半は日本代表もかなり疲れていたが、見てる自分らも疲れてた(後半はえらい長く感じた)。
結果はご存知のとおり、日本の勝利!

久々見ていてドキドキする良い試合だった(あ~、気分が高揚した)
次のオランダ戦も一緒に盛り上がりながら観戦しようと思う。
やっぱり楽しいことは分かちあわないとね。

次のオランダ戦もこの勢いでがんばれ日本代表!!

0 件のコメント: