お知らせ

2012年7月22日日曜日

ほおずき祭りに行ってきた

 牛田に引っ越してきて、初のほおずき祭りです。去年は別件で行くことができなかったので、今年は念願かないました(ちょっとおおげさですが 笑)
 ほおずき祭りと最初に聞いたときには、普通に地元の夏祭りだと思ってましたが、よくよく調べてみると、なんと去年の来場者数は2日間で8万人。立派な大イベントでした^^; 牛田商店街の方たちのパワーすごいです。
 屋台も商店街の人たちが出しているので、ちゃんとおいしいんです。そして価格もリーズナブル。ビールの相場は一杯300円。一般的な祭りではありえない値段。すばらしいです(> <)。中には1杯目300円、2杯目250円、3杯目200円と一杯毎にディスカウントされるビール屋さんもありました。

 このお祭りにはステージが2つもあり、1つはゆかたコンテストなどのイベントコーナー専門のステージ、もうひとつは下の写真みたいに生バンド演奏ステージ。どでかい音量で演奏を聞きながら、ビール飲みながら、つまみ食べながら、、、 す、素敵すぎます^^
 〆はラーメン食べました。あと残り少ししかないって、ぎりぎりのところで。

 この他にもB級グルメで有名は、富士宮やきそばや蒜山やきそばとかありましたよ。近所でこんな立派な祭りが開催されるなんてとても幸せw

ほおずき祭りは本日(7/22(日))もやってます!詳細は下記のサイトで!

▼ほおずき祭り
http://hoozuki-maturi.blogspot.jp/

▼Welcom to ほおずき Town
http://www.hoozuki-town.com/maturi/index.html

0 件のコメント: